息子との会話の半分はゲームでできています

はじめまして。ママです。ゲーム好きな私と息子の日々の冒険あれこれ。

APEX内でカツアゲ発生!

いつものごとくAPEXをプレイしていた私と息子。

ゲーム開始後まもなく、

「なんか味方の人に撃たれたっちゃけど、めっちゃ悪い人っぽい」
と言ってきた息子。

「まぁまぁ、ママも間違って撃つことあるし、名前の表示遅れたりとかで仲間ってわからんかったっちゃない?」

と言ってるところに、味方から敵の襲来を知らせる合図が。

「いや、まだ無理ぃ~。ZOZO(2020)しかない」

「こっちもまだアーマー着てない。」


など、二人で言い合っているうちに、味方の人が突撃。

「うわぁ、味方が行った~!とりあえずフォローしに行ってくる!」

と息子も追従。

先に敵に突っ込んだ味方がサクッと倒れ、その後すぐ息子も倒れ。

最後に到着した私はなんとか二人のバナーを回収する為、敵の目を盗もうとするも、味方からの「ここに敵が!!」の強烈なピコピコ攻撃。

「ちょいまって~、音聞こえん~~~!!」

と言っているうちに接敵、しかも挟まれ撃沈でゲーム終了。


「あ~あのピコピコはホント止めてほしい・・・」
と言った私に、

「いや、あの人さ、俺のこと撃ってきたってゆったやん?あれ、俺が漁ってるところにやってきて、後ろからパララって撃ってきて、『ライトアモが欲しい』ってエイムしたまま言うっちゃん。しょうがないけん、ライトアモ落としてやったら、お礼も言わずに出ていったし。」

「あ?出会い頭とかじゃなかったのか、撃ってきたの。それってカツアゲやん。悪い人だ」

と、ユーザー名は覚えていませんが、私達が出会ったプレイヤーの中で、一番の悪人を見つけました。


そして、その数ゲーム後

息子(白鎧)が味方(青鎧)が倒した敵のデスボックスから、紫アーマーを取ってしまったらしく、「あ、しまった」とそのアーマーを脱いで差し出すというシーンが有りました。

味方の人は、急に目の前でアーマーを脱いだ息子に「どうした?」という感じでしたが、息子が「発見、レベル3だ」といったのを聞いて、ピョコピョコと何回かお辞儀をした後、紫アーマーを取りました。

その味方のように、たまにお辞儀してくれる人を見かけると、「わ~いい人だな~」と思ってしまいます。

1度敵の人と、屋根のガラス越しにピョコピョコ挨拶しあった時も、「わ、挨拶してくれた」と嬉しくなりました。


それにしても、あの悪人の人は子供なのかな。
もしそうなら、たとえゲームの中でもそういう事はすべきでないと、どこかで学んでほしいと思います。


そして、もし子供ではなく大人なら・・・