息子との会話の半分はゲームでできています

はじめまして。ママです。ゲーム好きな私と息子の日々の冒険あれこれ。

夏草や兵どもが夢の跡

降りてきた~!!

お久しぶりです。

10日前に書いた記事で、

「目指せ!キルデス比0.3!!」

と吠えていたわたくしです。

あの後、某兄弟YoutuberさんのAPEX動画を寝る前に見たりしてました。

したらですね、なんとキル数が増えたのです。

 

そう、

「母者、降臨」

です。


なんだろ、こんな感じで動いてたな~とか真似する感じ?


とりあえず、移動時も走る途中にスライディング混ぜたり、

サプライボックス開ける時も、スライディングで到着すると同時に開けるとか、

ゲームが始まった時に

 

「待たせたな!」

 

って言ってみたりとか。

息子からは変な目で見られましたが、

 

「今、降りてきてもらってるから」

 

といって、納得してもらいました。

 

で、遂に、遂に、

 

「キルデス比 0.3達成!!!」

 

いや~、感動です。

息子に蔑まれながらも続けてよかった。

 

これは、ブログに記念の画像を載せなければ・・・

と思ったのですが、撮り忘れたので、翌日に撮ることに。




泡と消えたキルデス比0.3の栄光

そして、翌日、画像を撮ることをコロッと忘れ、連休をいいことにAPEX三昧。

ところが、どうしたことでしょう。

 

10ゲーム以上 連続キル数0

 

なにか悪い事しましたか?神様。

出落ちが多かったのはもちろん、

チームで一番ダメージ与えてるのに、私だけキルが付いてなかったり。

いろんな不運と実力不足が重なり、

また、もとのキルデス比0.29に・・・


修行の日は続くのでした・・・

 

 

ところで

APEXをやっていると、すごく気になるのが

「切断」

 

特に、開始直後の切断。

 

使いたいキャラ取っちゃったかな~

こっちが弱そうだからかな~

降りたい場所じゃなかったのかな~

 

など、色々事情を察しては見ますが、

なるべくなら切断せずにいてくれるとありがたい。

 

もちろん、ゲーム途中での切断もつらい。

 

だから、味方がBOXになっちゃった時は、

「迎えに行く気持ちはあるからね」と

意思表示したりしてます。

 

弱いけど、弱いなりに力を合わせて、助け合っていきたいと思っているのです。

 

 

では、次に0.3になった暁には、忘れずに画像を撮りたいと思います。


皆様、良いゲーム生活を。