息子との会話の半分はゲームでできています

はじめまして。ママです。ゲーム好きな私と息子の日々の冒険あれこれ。

10月に購入予定のPS4ゲーム

購入するゲームを決める基準

我が家が購入するゲームを決める基準ですが、一番重要視されるのが

「オンラインでの協力プレイができるか」


になります。

我が家に2台目のPS4がやってきてからの1年間に購入した主なゲームは以下です。


その他、個人の趣味で買ったゲームが数本、PlaystationPlusの無料ゲームで数本。

基本的には、新作は3~4ヶ月に1本のペースで購入をしてきました。

ところが、9月下旬から10月にかけて欲しいゲームが目白押しなのです。


9月下旬からの新作PS4ゲームで欲しい物

9月下旬から10月に出る新作ゲームの中での欲しいゲームリストは以下。


はぁ、全部欲しい・・・



で、結局10月発売のPS4ゲームで購入したもの

まぁ、もうおわかりでしょう。


ゴーストリコン ブレイクポイント
CoD モダン・ウォーフェア


この2本です。

10月発売なのに「購入したもの」になっているのは、消費税が上る前に、すでに予約を済ませたからです。

 

ゴーストリコン ブレイクポイントをテストプレイしてみた感想

改めて、「面白いゲームはオープニングからこんなに胸が踊るものか」と感動しました。

美しい風景、キャラクターの自然な動き、武器や、装備品などの種類の豊富さ、そして広~いマップ・・・

最高です。


自分の気の済むまで、こそ~~~っと潜んで、ゆ~~っくり敵を倒していけるところも大好きです。

そして、スナイプするタイミングを合わせたりとか、きっちりとした協力プレイが必要になってくるところも好きです。


CoD モダン・ウォーフェアをテストプレイしてみた感想

安定の面白さです。
ただ、私はモダンのマルチプレイのマップは苦手なんですよね。
方向音痴なので。

WW2のマップはそれほど難しくなかったので、覚えられたんですが、新作のマップは覚えられそうにありません。

と、老眼、近眼、乱視という3重苦の私の目がどこまでついていけるか・・・
キルデス比がどうなるか恐ろしいところです。

そして、2v2のモードもあるとか。
他人様にご迷惑をかけずに済む、素晴らしいモードです。

でも、親子喧嘩で血を見ることになるかも・・・?




ちなみに、CoDシリーズでキャンペーンモードが一番好きだった作品は「インフィニット・ウォーフェア 」です。

主人公ニック・レイエスヒューマノイドE3N(イーサン)の別れのシーンでウルウル来て、エンディングの仲間たちの手紙(遺書)で号泣です。

まさか、この手のゲームで号泣するとは思いませんでした。

新作のキャンペーンモードも面白いといいな~



とりあえずは、引き続きAPEX

ゴーストリコンが発売される10/4までの約20日間、引き続きAPEXを頑張りたいと思います。

いやぁ、この2~3日、ちょっとキルできるようになってきて、キルデス比が0.01アップしました。

なので、0.28と0.27を行ったり来たりしていたのが、
今は何と0.29です。

ぱちぱちぱち


めざせ0.3!

では、皆様良いゲーム生活を。